2016年5月に技術研究・研修センターを本社ビルの5Fに、2022年9月に開発センターを本社ビル8Fに新設しました。
このセンターへの出入りは指紋認証を設け、当社社員ならいつでも自由に出入りでき、使うことができます。
それぞれのセンターでは社員の研修を行ったり、有志での勉強会を開催したり、ワークショップや自習を行い、社員が自発的に学習できる場としています。
また勉強用の書籍も豊富にそろえ、センター内では自由に読むことができ、センター外への貸し出しも行っています。
書籍も社員の要望に基づき揃えるようにしています。
当社では社員のスキルアップを図るためには、できる限りの支援をしています。
この他でも、提携ITスクールでのスキルアップ研修の受講、資格取得勉強の補助や資格取得手当の支給、オンライン英会話の受講なども行っています。
当社では社員は家族と同様!いつまでも働いてもらえる環境を整備し、教育を行い、実践に基づきキャリアアップを目指してもらうことをモットーとしています。
業務終了後の時間を利用して、毎月1~3回先輩社員が勉強会を開催しております。
与えられた知識をただ受け入れるだけでなく、先輩社員が積極的に発信し、互いを尊重して良い影響をつくる環境作りに努めています。
勉強会終了後、自由参加で社員の親睦を深める食事会を実施しています。
■コミュニケーションスキルアップや勉強の仕方などについての講座
・人前で話すコツ
・効率的な勉強の仕方
・モチベーションの上げ方
■AWSを中心としたクラウド技術の基礎
■初級者向けのNWについての勉強会
■SAP勉強会
■サーバー基盤ドキュメントとPCとOSについての勉強会 etc.
それぞれの希望や適性に合わせて、目指すキャリアを実現できるようキャリアパスを設定しています。
エンジニアとしてスペシャリストを目指すことも、管理者としてマネジャーを目指すことも可能です。
目標管理制度を導入し、目指すキャリア、知識技術、資格取得などと会社が支援できることを共有し、半年毎の定期面談を通して、目標に到達できるようにしています。 また、業務アサインについては2~4年で計画的にローテーションし、視野を拡げ経験を積み上げることができるように配慮しています。