様々なトレーニングの機会と環境を用意し、自発的な個人の学びを奨励しています。一人一人が年初に能力開発の目標を自身で設定し、その達成に必要な支援を会社に求めることが出来ます。
その分野はIT、ビジネススキル、語学は勿論のこと、業務や事業の発展に有益なものであれば支援を求めることが可能です。
特にITとビジネススキルについては体系的にスキルを習得できるプログラムを用意しています。
国籍や性別のみならず多様な個性を持った人材が集まり、お互いの持ち味を生かしながら切磋琢磨する。そのためのキャリアパスとトレーニングを設定しています。

技術・研修センター

2016年5月に技術研究・研修センターを本社ビルの5Fに、2022年9月に開発センターを本社ビル8Fに新設しました。このセンターへの出入りは指紋認証を設け、当社社員ならいつでも自由に出入りでき、使うことができます。それぞれのセンターでは社員の研修を行ったり、有志での勉強会を開催したり、ワークショップや自習を行い、社員が自発的に学習できる場としています。また勉強用の書籍も豊富にそろえ、センター内では自由に読むことができ、センター外への貸し出しも行っています。
書籍購入等については、社員の要望に基づき揃え、社員のスキルアップを図るためには、できる限りの支援をしています。又、提携ITスクールでのスキルアップ研修の受講、資格取得勉強の補助や資格取得手当の支給、オンライン英会話の受講なども行っています。
技術研究・研修センター(5F)
開発センター(8F)

新人社員研修内容について

新人向け研修として、専任の講師が常駐して、次のような内容の研修を毎月実施しています。

新入社員研修カリキュラム概要

ICT基礎、Linux基礎、Linux実機演習
CCNA基礎、CCNA実機演習、CCNA試験対策
ビジネスマナー、オンライン英会話、オンライン日本語会話
※研修のスタイルは、講師が一方的に講義するのではなく、受講者が自主的に学ぶようにして、講師はその学びをサポートしています。そうすることにより、自ら考える力を養っていきます。

社員勉強会

業務終了後の時間を利用して、毎月1~3回先輩社員が勉強会を開催しております。与えられた知識をただ受け入れるだけでなく、先輩社員が積極的に発信し、互いを尊重して良い影響をつくる環境作りに努めています。勉強会終了後、自由参加で社員の親睦を深める食事会も行っています。

社内勉強会の内容(例)

  • コミュニケーションスキルアップや勉強の仕方などについての講座
    • 人前で話すコツ
    • 効率的な勉強の仕方
    • モチベーションの上げ方
  • AWSを中心としたクラウド技術の基礎
  • 初級者向けのNWについての勉強会
  • SAP勉強会
  • サーバー基盤ドキュメントとPCとOSについての勉強会 etc.

キャリアパス

それぞれの希望や適性に合わせ、目指すキャリアを実現できる様、キャリアパスを設定しています。エンジニアとしてスペシャリストを目指す事も、管理者としてマネージャーを目指す事も可能です。
目標管理制度を導入し、目指すキャリア、知識技術、資格所得など会社が支援できる事を共有し、4年で計画的にジョブローテーションを行い、視野を拡げ経験を積むことができるように配慮しています。又、別途ジョブ専門職を設け、特定のジョブに応じた業務の実施のみを専任することも出来きます。