個人情報のお取り扱いについて

  1. 当社が取得する個人情報は、当社の個人情報保護マネジメントシステム(以下「当社規程」)に則り適正に管理し、情報漏えいの防止に努めます。また、利用後は当社規程に則り、適切に廃棄・消去いたします。
  2. 当社が取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。
    • お客様の個人情報
      問合せ、契約の履行、情報提供等の正当な業務活動のため
    • 協力会社の個人情報
      契約、業務上の連絡、報酬の支払い、成果評価、及び当社取引先への業務経歴情報提供等の正当な業務活動のため
    • 従業員(退職者含む)の個人情報
      労務管理、人事管理、賃金管理、健康管理、業務管理、及び当社取引先への業務経歴情報提供等の正当な業務活動のため
    • 採用応募者の個人情報
      採用活動上の連絡、採用選考のため
  3. 当社は、本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、以下に該当する場合は除きます。
    なお、以下の条件に該当し開示または提供を行う場合でも、開示・提供先には当社と同水準の個人情報管理を求めるものとします。
    • 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由による事業の継承に伴い個人情報が第三者へ提供される場合
    • 法令に基づく場合
    • 人の生命、身体または財産の保護の為に必要な場合であり、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進の為に特に必要な場合であり、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であり、本人の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  4. 当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取り扱いを含む業務を委託することがあります。ただし、個人情報を委託する場合は当社規程に従い、個人情報の適正な取り扱いのできる委託先を選定し、適切な管理・監督を行います。
  5. 当社への個人情報の提供は任意となっています。ただし、情報の提供や利用に同意いただけない場合は、お問い合わせに対するご相談対応および当社 サービス等が十分に利用できない可能性があります。また、採用活動や採用後の人事労務管理・業務管理等が十分にできない可能性があり、業務に支障が生じた り、不利益が生じる場合があります。
  6. 当社のウェブサイトには、「クッキー(Cookie)」を利用したページはございません。
    ※クッキーとは、ウェブサーバからお客様のブラウザに送信される小規模なデータのことをいい、お客様のディスクにファイルとして格納されるものもあります。ウェブサーバはクッキーを参照することによりお客様のコンピュータを識別することができます

個人情報の開示等の請求、または苦情のお申し出について

 当社が保有している個人情報について、開示、訂正、追加、削除、利用停止、第三者提供の停止、もしくは利用目的の通知(以下「開示等」)を請求される場合は下記の通りといたします。

開示等のご請求に関する手続きについて

  1. 請求用フォーマット
    以下より「個人情報開示等請求書」をダウンロードしてご利用ください。
    請求用フォーマットのダウンロード  「 個人情報開示等請求書

  2. 添付書類
    下記の書類を「 個人情報開示等請求書」とあわせてお送りください。

    a) 本人確認書類

     【ご本人様の場合】
    有効期間内の次の書類のうちいずれか1通を同封してください。
    • 運転免許証写し※住所変更している場合は裏面の写しも必要
    • 旅券(パスポート)写し※顔写真ページと所持人記入欄(住所、氏名などの記入欄)の両方の写しが必要
    • 各種健康保険証写し、各種年金手帳写し※住所欄には必ず現住所を記入してください。
    • その他、上記書類以外については請求先にお問い合わせください。
     【代理人の場合】
    3か月以内に発行された次の書類を開示対象者ご本人様の本人確認書類とあわせてお送りください。
    • 親権者(民法818条)の場合:戸籍謄本、戸籍抄本等の本人との関係を証する書類
    • 成年後見人(民法第8条、第840条)の場合:登記事項証明書
    • 任意代理人の場合:本人が自署、押印した委任状(原本)

    b) 手数料

    個人情報の開示及び利用目的の通知に関しては1回のご請求ごとに、手数料として1000円(消費税込)をお支払いいただきます。1000円分の切手または郵便定額小為替をご同封ください
    手数料が不足していた場合はその旨ご連絡いたしますが、ご連絡後1週間を経過しても不足分をお支払いいただけない場合は、ご請求は無効とさせていただきます。その際、先にお支払いいただいた手数料につきましては返却いたしませんのでご了承ください。
    個人情報の訂正、追加、削除、利用停止、第三者提供の停止に関しては、手数料はいただいておりません。なお、当社はご本人様の個人情報を保有していないことや法令の定める理由により、開示または利用目的の通知を行わない場合でも手数料を返却いたしません。

  3. 請求先
    〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-23-3 ORビル8階
    株式会社サイバーネーション 
    個人情報保護管理者 柳澤 敏宏 宛
    電話:03-6908-7121
  4. 当社からのご回答
    ご本人様へのご回答は、2週間以内に本人確認書類記載の住所に郵送させていただきます。2週間以上要する場合には、その旨を当社よりご連絡させていただきます。
    本人確認または代理人確認のためにお預かりした個人情報は、対応後直ちに返却いたします。
  5. 当社の個人情報の取り扱いに関する苦情
    下記の苦情等窓口までご連絡ください。

    個人情報に関するお問い合わせ、苦情等窓口

    株式会社 サイバーネーション
    担当:個人情報保護管理者 柳澤 敏宏
    住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-23-3 ORビル8階
    電話:03-6908-7121  FAX:03-5389-7576
    メール:security@c-ber.co.jp
    受付時間:平日9:00~18:00(土・日・祝祭日・年末年始を除く)

    認定個人情報保護団体のお問い合わせ先

    一般財団法人日本情報経済社会推進協会                                                       
    苦情の解決の申出先 : 個人情報保護苦情相談室                                                      

    住所: 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内                                                   
    TEL:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779

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