グローバル事業を展開する日系企業、並びに外資企業等の海外子会社や現地法人オフィスを対象に、ICT全般のサービスを英語及び日本語で365日24時間対応します。
※ICT:Information and Communication Technology (情報通信技術)
各サービス
日本と海外拠点築におけるネットワーク、サーバー、セキュリティなどICTインフラを、グローバルベンダーや各国のローカルベンダー及び通信事業者と連携し構築します。
各国の特性を把握したプロジェクトマネージャーやエンジニアが、計画から構築までワンストップで対応します。
- バイリンガルプロジェクトマネジャー、エンジニアが日本語と英語でサービスを提供します。
- 地域の特性にあった最適なローカルベンダーや通信事業者と連携します。
- 各国のインフラ事情、思考・行動特性、パートナーの技術レベルなどの違いを把握し、最適な方法とスケジュールで対応します。
- ネットワーク構築:海外の各拠点やDCを結ぶネットワーク全般を設計・設定・工事・構築します。また、必要な機器の調達も行います。
- サーバー構築:企業内で利用される様々なシステムを形成するサーバー環境について、企画・設計・設定・構築を行います。お客様のオンプレミス環境(物理サーバー/仮想化サーバー)だけでなく、クラウド環境の活用についても提供可能です。
- セキュリティ構築:お客さまの環境やセキュリティポリシーに沿ったセキュリティ対策製品の導入設計・設定・構築を行います。
グローバル企業ユーザーからのインシデントやリクエストを、365日24時間、日本語・英語で受付、進捗管理や報告など一元的にサービスを提供します。
- 365日24時間、日本語・英語にてサービスを提供します。
- 一元窓口で国内外の運用チームやベンダーにディスパッチ、コントロールします。
- 国内外のエンジニアと協力して、トラブルシューティングを行います。
- 問合せ窓口:インシデント、Q&A、リクエストの受付窓口を提供します。
- インシデント管理:調査切り分け、運用チームや保守ベンダーへのディスパッチ、コントロールを行います。
- リクエスト管理:ヘルプデスク、申請受付、アカウント管理、機器交換、パスワード初期化などの運用を支援します。
- サービス管理:運用レポート作成、報告会開催などを行います。
日本および海外拠点におけるICTシステムの運用保守を、各国の運用保守ベンダーや通信事業者と連携し一元管理して行います。
障害発生時には、海外の事情に精通したエンジニアが、運用保守ベンダーや通信事業者を統制しトラブルシューティングします。
- 365日24時間、バイリンガルエンジニアが日本語・英語にてサービスを提供します。
- 国内外の保守ベンダーや通信事業者を一元管理し、ワンストップで運用保守を行います。
- 各国のインフラ事情、思考・行動特性、パートナーの技術レベルなどの違いを把握し、ベンダーをコントロールします。
- 依頼対応:サーバー、ネットワーク、ストレージの設定変更、バックアップなどの依頼に対応します。
- 監視対応:可用性、キャパシティ、セキュリティなどの監視に対応します。
- ジョブ管理:スケジュール調整、定期保守などジョブ管理を行います。
- 障害対応:障害の切り分け、通信事業者や運用保守ベンダーのコントロール、保守ベンダーへのディスパッチを行います。
- サービス管理:ドキュメント整備、運用レポート作成、サービス品質管理、報告会開催などを行います。
グローバルなEnterprise Softwareとして、SAP ERPに専任したメンバーが、システム設計、構築、運用、保守までの一連したサービスを支援します。
- 英語に精通したバイリンガルエンジニアが、グローバル企業向けにサービスを提供します。
- SAP ERPプロジェクトの参画経験者が、培ったノウハウを活かしサービスを支援します。
- ジョブ・監視管理などSAP連携のソフトウェアに対しても幅広くサポートします。
- Concur(経費精算、請求書管理)に関連したサービスを提供します。
- システムアーキテクト設計: 基幹系、情報系業務システムの要件の分析を行い、基盤全体の構成・設計指針の提案、設計書作成などのサービスを提供します。
- システム設計/構築:システム新規導入やバージョンアップ、マイグレーションなどの様々な案件要求に対し、全体目的を把握した上で鳥瞰的な視点より設計から構築までのサービスを支援します。
- システム運用/保守:データベース管理、ユーザー管理、移送管理、リソース管理、障害対応などのSAP BASIS業務支援やSAP NOTEなどをサポートします。